2012年

7月

20日

【OFF☆TOPICS番外編】小笠原AC「世界最終予選レポート」をお届けします(2012.7.23)

ご報告が遅くなりましたが、先月開催された「ロンドンオリンピック世界最終予選」を現地で視察した、小笠原Aコーチのレポートをご紹介いたします。

「ロンドンオリンピック世界最終予選」 現地レポート / @トルコ・アンカラ

ロンドンオリンピック 世界最終予選を視察するために、トルコに行ってきました。ハヤブサジャパン日本代表をはじめ、世界各国の闘志溢れる試合を観て、多くのことを学ぶことができました。地元トルコの試合では会場が満員となり、隣に座っている人の声が聞こえないほどの歓声とブーイングには大きな衝撃を受けたのと同時に、国を代表して戦うことの責任や厳しさを痛感しました。日本代表は惜しくもカナダに敗れ、オリンピック出場とはなりませんでしたが、次回に繋がる良い戦い方だったと思います。また、小嶋HCをはじめ、デンソーの選手達はコート上でもベンチでも最善を尽くし頑張っていたと思います。

今回の視察で得た経験を、これからのコーチングに活かせるよう、日々精進していきたいと思います。今後とも、デンソーアイリスをよろしくお願いします。

 

アシスタントコーチ 小笠原 真人

フォトギャラリー