シーズン終了のご挨拶(2015.3.30)

小嶋ヘッドコーチと選手からメッセージが届きましたのでご紹介いたします。

ヘッドコーチ 小嶋裕二三

皆様のご期待にお応えする事が出来ずに、セミファイナル敗退でシーズンを終える事になりました。これも偏にヘッドコーチである私の未熟さが招いた結果であり、心からお詫び申し上げますと共に、シーズン中に賜りました沢山のご声援にチーム一同心から感謝申し上げます。

レギュラーリーグは幾多の接戦を僅差で勝ちきり、過去最高の2位で突破したものの、セミファイナル富士通戦では2試合とも終盤に失速し、粘り強く戦い抜く事が出来ませんでした。疲労や故障が重なり万全とは言えないコンディションの中でも、選手達は全力で戦い、都度最善を尽くしてくれましたし、スタッフ陣も細心の配慮で選手を支えてくれました。チーム全体の努力と、皆様より賜る絶大なるご声援を結果に結びつける事が出来ずに、自責の念で一杯であります。

今期は目標達成が叶いませんでしたが、しっかりした準備を重ねて必ずや成就の日を迎える事が出来るように、チーム一丸となり再挑戦したいと思います。今後とも相変わらぬご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



#1 田中友美

今シーズン最後まで沢山の熱い声援ありがとうございました!セミファイナルでは東京までバスで連日来て下さる方もいて、沢山の声援が私達を後押ししてくれました!結果をしっかり受け止め、これからもっと成長していきたいです。会社のみなさん、アイリスを応援して下さる方々、沢山の方の支えがあるから私達はバスケットボールが出来ています。感謝してもしきれないです。ありがとうございます!これからもデンソーアイリス、そして日本のバスケット界を盛り上げていきましょう!今シーズンもありがとうございました!

#3 園田奈緒

今シーズンも温かい応援ありがとうございました。目標としていた優勝には、手が届かず悔しさが残ります。この結果をしっかりと受け止め、来シーズンに繋げていきたいです。また新たな目標に向かって、チーム一丸となり精進していきますので、変わらぬご声援よろしくお願いします。

#7 本多真実

シーズン中は温かいご声援を送って頂き、本当にありがとうございました。私にとっての初シーズンは、多くの事を経験させてもらえました。その中でも一番感じたのは、応援して下さる社員の方々、ファンの皆さんの支えがあるからこそ、私達がプレー出来ているということです。結果として、期待に応える事が出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この屈辱を必ず来シーズン果たせるよう、また頑張っていきたいと思います。

#8 高田真希

レギュラーシーズン、セミファイナルと各会場で沢山の応援ありがとうございました!そして、会場の準備、運営をしてくださった方々にも感謝しています。この結果は今の自分、チームの実力なのだと真摯に受け止め、次に繋げるステップになるように自分自身も、もっと成長、進化していけるように頑張ります!本当に沢山の応援ありがとうございました。

#9 牛田悠理

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。目標としていた所に届きませんでしたが、皆さんからの声援は本当に力になりました。しっかりと今の実力を受け止め、次に繋げていけるようにしていきたいと思います。

#10 藤原有沙

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。最後の最後まで諦めずに戦えたのは、皆さんの応援があったからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。結果は出せずに終わってしまいましたが、このチーム、スタッフとやってこれて良かったです。ありがとうございました。

#11 吉田千沙

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。どんな時でも応援して下さるファンの皆様に支えられてやってこれました。最後まで精一杯戦いましたが、結果を出す事が出来ず悔しいです。このチーム、スタッフ、ファンの皆さんと共に戦ってこれて本当に良かったと思っています。ありがとうございました!

#13 伊集南

目標の日本一になる事が出来ず、今シーズンは不本意な結果で終わってしまいました。個人としては怪我が多かった一年で、チームの皆や色んな方々に沢山のご迷惑をおかけしました。チーム的にも苦しい時期もありましたが、皆で頑張る事が出来て良かったです。来シーズンに向けて色々と整理をしなければいけませんが、まずは怪我を含め心身ともに休め、悔しさは絶対忘れず、新しい気持ちで戻って来れるよう準備したいと思います!今シーズンも沢山のご声援、本当にありがとうございました!

#14 大庭久美子

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。今シーズンは怪我でチームに迷惑をかけてしまいましたが、皆さんの応援が励みとなり最後まで頑張る事が出来ました。今シーズンの目標であった優勝を達成する事が出来ず、とても悔しいです。ですが、ここまでこれたのも皆さんの熱い応援があったからだと思います。本当にありがとうございました。これからもデンソーアイリスをどうぞよろしくお願いします。

#15 稲井桃子

今シーズンが終了しました。沢山の応援ありがとうございました!目標にしていた優勝に届く事が出来ず、また自分自身も怪我でプレーする事が出来ず、とても悔しい思いでいっぱいです。ですが、学んだ事も沢山ありました。来シーズンはこの悔しさと経験をバネに、成長した姿を見せれるよう頑張ります!来シーズンもアイリスの応援よろしくお願いします!

#20 阿部幸音

沢山の応援ありがとうございました。悔しいですが、この負けをしっかりと受け止めたいと思います。富士通さんにはデンソーの分まで頑張ってほしいです。

#21 加藤瑠倭

レギュラーシーズン、プレーオフ、各地で沢山の応援ありがとうございました。今シーズン、本当にファンの皆様の応援が力になり、勝てた試合が数多くありました。悔しい思いをしましたが、来シーズンはこの悔しさをバネにチーム一丸となって頑張ります!また、自分自身も成長出来るように頑張ります。これからもアイリスの応援よろしくお願いします。

#24 中川聴乃

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。目標である優勝には届きませんでしたが、一年を通してスタッフ、選手、会社の方々、ファンの方々と一緒に目標に向かって戦えた事が、大きな宝物になりました。いつも笑顔で迎えて下さって、本当に本当にありがとうございました。これからのデンソーアイリスを引き続きよろしくお願いします。

#31 高田汐織

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。セミファイナルで富士通に負けてしまい、3位という結果で終わってしまいました。優勝という目標を達成出来ず、また自分の力を100%発揮できず、とても悔しいシーズンになりました。来シーズンは、この悔しさをバネに上へと登っていきたいです。来シーズンも引き続き、アイリスの応援よろしくお願いします。

#41 伊藤恭子

今シーズンも沢山の応援ありがとうございました。やっている間はとても長く感じていましたが、今思うと早かったです。沢山の方が遠くまで応援に来て下さったのですが、セミファイナルでは勝つ事が出来ませんでした。悔しい気持ちでいっぱいです。ですが、ここまで戦えたのも沢山の支えて下さる方や、応援して下さる方がいたからです。本当にありがとうございました!