シーズン終了のご挨拶(2016.3.3)

小嶋ヘッドコーチと選手からメッセージが届きましたのでご紹介いたします。

ヘッドコーチ 小嶋裕二三

デンソーアイリスにご声援頂いた皆様へ。

先日のセミファイナル敗退を以て今シーズンの全日程を終了いたしました。日頃より皆々様より賜りました全国各地でのアイリスへの温かいご声援に、チーム一同心より御礼申し上げます。

長らくチームを牽引してきた中軸選手が昨季限りで引退し、新たなチーム作りを念頭に11名の選手とともに強化を進めました。躍進したリオオリンピックの日本代表メンバーに高田真希が選出され、中心選手として活躍したことや、素晴らしい設備を有する新体育館、新寮が完成したことなど、明るい話題も多々ありました。

その反面、開幕前から年明け後まで怪我人の離脱が相次ぎ、6名のメンバーでの戦いを余儀なくされる試合もありました。試合は勿論ですが日頃の練習にも事欠く厳しい事態でしたが、選手諸君の奮闘にスタッフの献身的なサポートを重ね、幾多の苦難を乗り越えました。懸命なリハビリを経た選手たちが徐々に復帰し、シーズン終盤にようやくコートに勢揃いしました。

長らく赤信号が灯ったままのセミファイナルでしたが、全員で勝ち取った終盤の連勝で何とか辿りつくことが出来ました。正に選手全員の努力の賜物でありました。しかし、勝機のあった試合で競り負けたり、「らしさ」を全く発揮出来ずに敗れた試合も多々あり、特にセミファイナルでは彼我の実力差を痛感させられ、多くの方々を失望、落胆させてしまう結果に終わりました。何よりもヘッドコーチである私の力不足であり、心よりお詫び申し上げます。のようなシーズンでしたが、不甲斐ない試合でも声を張り上げ応援頂いたり、苦しい時に寄り添い励まして下さったファンの皆様には感謝の言葉しか見つかりません。この場をお借りし、厚く厚く御礼申しあげます。

このご恩に報いるためにもチーム一同、来シーズンに向けて最高の準備を整え、最善を尽くして戦いますので、今後も相変わらぬご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

デンソーアイリス

ヘッドコーチ 小嶋裕二三

#3 園田奈緒

今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。自分達の今の実力を改めて痛感しました。皆さんの応援に何度も何度も支えられました。本当にありがとうございました。

#8 高田真希

今シーズンベスト4で試合が終わってしまいました。目標が日本一だったので残念な結果に終わり自分の力不足を痛感しました。各試合会場でたくさんの応援をして頂き、その中でバスケットが出来た事は本当に嬉しく思っています。会場まで足を運んで観に来て下さった方、テレビやネットで応援して下さったみなさん、今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。

#9 牛田悠理

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。皆さんからの応援が本当に力になりました。チームも個人としても、なかなか思うようにはいかなかった1年となりましたが、若手の経験は大きなものになったと思います。引き続き、デンソーアイリスをよろしくお願いします。

#12 赤穂さくら

自分達の目標の優勝する事が出来ず、悔しい結果に終わってしまいました。今シーズンは人数も少なく大変な事もありましたが、ファンの皆さんの温かい声援のお陰で自分を奮起させて頑張る事が出来ました。納得のいく結果ではありませんでしたが、気持ちをしっかり切り替えこの悔しさをバネに来シーズン更に強くなって行きたいと思います。今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました!

#13 伊集南

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。私個人としても、順位と内容に全く満足していません。ですが、今シーズンここまでやって来れたのは、会社の皆さんをはじめファンの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。どんな終わり方であろうと前に進むしかないと思っています。これからもデンソーアイリスをよろしくお願いします!

#15 稲井桃子

今シーズンはチームとしても私自身も苦しいシーズンでした。結果はベスト4でしたが、内容が納得のいく試合ではない事がほとんどで様々な課題が残りました。来シーズンはこの悔しさ、課題を改善しレベルアップした姿を見せれるように頑張ります!そして、どんな時も応援して下さったファンの皆さん、本当にありがとうございました!皆さんの応援が力となり頑張る事が出来ました!これからも応援よろしくお願いします!

 

#17 畠中春香

皆さん、今シーズンたくさんの応援ありがとうございました。アーリーエントリーで途中からチームに参加させて頂いたのにも関わらず、温かい声をたくさんかけて頂き、とても嬉しかったです。来季は、チームとしても個人としても成長した姿をお見せ出来るよう頑張りますので、相変わらぬご声援よろしくお願いします。

#21 加藤瑠倭

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。怪我人も多くメンバーが中々揃わず厳しい状況が続いたシーズンでしたが、応援が本当に力になりました。私自身も改めて自分の弱さを痛感したシーズンでした。ですが、それも含めたくさんの事を経験し、成長する事が出来たと思います。この気持ちと経験を糧に必ず強くなります。

#23 篠原華実

みなさん、こんにちは!今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。今シーズン、チームの目標であった優勝を達成出来ず、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、個人としては自分の役割である3Pで貢献出来ませんでした。この気持ちを忘れず、それを来シーズンに繋げ、そして今は心身ともリフレッシュしたいと思います。今シーズンはなかなか自分達のバスケが出来ない中、最後まで温かいご声援をありがとうございました。来シーズンもチーム全員で頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

#31 高田汐織

こんにちは、サクです。今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。今シーズンは人数が少なく、また怪我人が多く、負け試合が続いたりなど、苦しいシーズンとなりました。セミファイナルJX戦では、なかなか自分達のバスケットが思うように出来ず、とても悔しい結果で終わってしまいましたが、チーム全員が出場し、全員で挑む事が出来ました。地方の試合でもたくさんの方に応援に来て頂き、たくさんの温かい声にとても救われました。私が頑張れる源です。今シーズンも本当にありがとうございました。引き続き、アイリスの応援をよろしくお願いします!

#32 山田茉美

自身の十年目のシーズンが終わりました。十年目にして初めてのクォーターファイナル、そしてセミファイナルの舞台に立つ事が出来て嬉しかったです。しかし、クォーターファイナルで出来た事がセミファイナルに続けて発揮する事が出来ず終わってしまい、悔やまれるラストとなってしまいました。ですが、そんな中でも声をかけ続けてくれるチームメイト、そして終わった後いつも声をかけて下さるファンのみなさんにたくさんの勇気と力をもらいました。何より移籍をして、たくさんの素晴らしい経験が出来た事を幸せに思っています。今年一年、たくさんのご声援ありがとうございました。

#41 伊藤恭子

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました!私自身怪我でコートに立てたのは5試合だけでしたが、プレーする姿を見せる事ができ良かったです。苦しい1年でしたが、チームスタッフを始めファンの方々、たくさんの方に支えて頂き感謝しています!ありがとうございました!